こんにちは。石づか不動産の田川です。

今日は風も吹いてないし、それほど寒くなく、冬季ながらチラシ日より?だった。

先日までは変な小雨交じりの雪というか、雪交じりの小雨というか・・

風もありマフラー首から外せない営業世界にはほんにうっとおしい天気でしたね(@_@;)

今日は久宝寺中学校、久宝寺小学校、顕証寺界隈をテクテクポスティング。

調べてみれば久宝寺は、聖徳太子が久宝寺創建したことに由来してたんですね。

どうりで仏具店や関係する商店等が多いはず。なんと飛鳥時代から始まり、由緒ある

寺内町が形成されていたのですね。それとなく理解しながらポスティングしていると

古い屋敷調の家とか軒のつくりとかetc・・また違った見歩き方ができました。

あっ、顕証寺近くまで行ったんなら参拝しとくべきだった、、、明日行こう。